*

shiiのスロットブログ

連れ打ち稼働

      2017/03/12




10月10日。



自分の誕生日でもない。



大好きな彼女の誕生日でもない。



親の命日でもない。



ましてや結婚記念日でもない。



だが、我々の心を躍らせるのがゾロ目。



月と日が重なり合う月1のイベント。




それが更に仕事の休みと重なると、前日からワクワクするのがスロッターの性。




休みの日に朝からパチスロへ行ける時の目覚めの良さは異常。





初代まどマギ 0G


俺の地元はゾロ目や6・7の付く日でも変わらずべたピンなので、車で1時間ほどのホールへ。




ハイエナにはちょうどいい地域じゃないか?と思われがちだが、たしかに新基準機が出てくる前までは良かった。





特に蒼天2・鉄拳3・ビンゴネオあたりが現役の時には、俺でも仕事しながら月に20万円くらい勝たせてもらっていたが、




そこからハイエナの増加、更には新基準機への移行により、今では絆の4スルーすらゲットできない状況だ。




さておき。


本命のホールの抽選を外し、下調べも何もないホールへ。



下調べと言っても、ネットでゾロ目の日は熱い!くらいの下調べで、本命も糞もないんだけども。




ホールへ入ると、まどマギの主題歌が流れているのでまどマギへ。




その時は何とも思わないんだけども、この行動を思い出すと店長の思惑にうまくハマっているなぁ、ただの養分だなぁ、と自分でも思う。




履歴的には前日、前々日とあまり回されていない様子。



ていうか大型店の割に全然客がいなかった。




でも割と設定が使われてるホールだし?※友人情報




9月9日には絆の3ベル確認されてるホールだし?※友人情報





初めてのホールだったので不安だったが、その不安もすぐに払拭された。












宵越し最深部当選




-22000円



初代まどマギ 設定狙い(笑)




このホールはボッタホールではないか?



という真相を確認すべく、友人が打っていたまどマギへ。







「まじで明日はべ〇ジオだから!ダメだったら近くのキッ〇ーナもやばい!」




「9月9日は3ベルは2回。6ベルは5回くらい確認したかな~」








実はこの友人に今日は誘われてきたんだが、俺よりも早く見切りをつけてハイエナに走っている彼は一体…




マジチャレの入りだけは良さそうだったので、一度当たるまでは…ということで打ってみると1000円でマジチャレから当たり。





「この台はもしかして?」とも考えたが、誰一人としてまどマギの島には寄り付かなかったし、設定狙いを進めてきた友人から






「絆の5スルー空いた!そんな糞台打ってないでこっちにこい!」






と言われたので、何とも納得しがたいが移動した。




バジリスク絆 5スルー


この時友人は、真瞳術へぶち込み、朝からイケイケ状態だった。



早く終われと心で祈りながら、打ちだすと直ぐにBT。



3連くらいで終わったと思う。




すぐに退席してハイエナでも始めようかと席を立とうとすると友人が






「今日ぜってーバジだから。頼むから余計な事はするな」




と告げに来た。




別に今日乗り打ちじゃないよね。




でも絆以外の稼動が無く、絆は移動できないほどの満席だったので、目の前の台を回すしかない状況なので続行。





~10分後~



「やっべー真瞳術3ループくらいしたはww」





~20分後~




「野生の祝言パイセンwwちぃーっすww」





~30分後~



「やべぇwwwwリールがwww動かねぇwwww取り切れるかな」





そう思うんならぶん回せよ〇ねと言いかけたが、機嫌を悪くして帰りに何も奢ってもらえないのを危惧し、適当に話を合わせる。




この店すごいね。その台絶対6だよ。俺の台も上3つはありそうだからもう少し粘ってみる。と俺。



ふふん。やばいだろう。と友人。





いちいち端から端ほど離れている俺の方に報告に来ることに〇意を感じながら、追加3万円ほどで2回目のBT。単発。




昼過ぎの時点で俺-56000円友人+4000枚ほど。




ハーデス897G



もうお前絆下手糞だからこれに座れ。と確保してくれていたハーデスへ案内された。




これが連れ打ちの強みでもあり、普通にありがたいんだけど、何故か素直にありがとうとは言えない。




この台が出た時に俺のお陰だろ?みたいな雰囲気を出されるのが嫌だからだろうか。




どうしても出している方に主導権を握られるのがたまらなく嫌だ。しょうもないプライドだろうか。





「あの絆今から爆発するのになぁ~まぁお前がそこまで言うならこっち打つは」




と、あくまで「やれやれ感」をだしつつハーデスを回しだす。すると…!




1364G

※画像は拾い物です。





実際には、プッシュボタンが画面にも出ていた気が…




画像を撮ろうとしたら、絆を打っていた友人が光の速さで接近してきて、ボタンを押してきた。



画面には激熱の文字が。



てっきりフリーズが確定するものとばかり思っていたので、少し焦る。




手が震える。




あるのか知らないけれど、この演出でフェイクリプだった場合、俺はどうすればええんや??



⓵樹海で首を吊る。



⓶トイレで「この店はボッタホール」と油性インキで落書きする。



⓷普通に天井を目指す。






⓷はないな。もう怒りで発狂してそれどころではないだろう。



現実的には⓶か?いや、⓵だ。もうパチスロを打つことは疲れたよパトラッシュ。







友人「はよ打てや」





ぺシぺシぺシ










友人「な?」今世紀最大のどや顔





かくして、74000円取り戻しチャンスをいただいた。




二人で勝ってこの地獄から抜け出そう!




そう言って握手を求めてきた友人を心の中で罵倒していた自分を恥じた。




7000枚出て未だBT中なのは目をつぶろう。




いや。むしろ応援しよう。




いけ!がんばれ!そこまで来たら万枚だ!お前ならできる!



この台を確保してくれたことへの敬意と、感謝を込めて。お前と友達で良かったぜ。と。




あとは、出すだけだ…!
























早く終われ終われ光線も甲斐なく、友人は結局万枚。



俺はこの後もパチンコでめっちゃ負けた。



クリックするとブログ村へ移動します。
押していただけると嬉しいです。

  関連記事

秘宝伝伝説で伝説ミッション!?クレア高確!?出るか!?万枚!?

2月に近所の〇ハンがリフレッシュオープンをして出しているという情報を極秘にキャッ …

初代ガロ復活!?あの時の興奮がよみがえる稼働

1月4日。 その日は大阪で仕事があり、帰りに大阪で稼働をすることに。 初めて入る …

ミリオンゴッド神々の凱旋で店長スイッチ降臨!?極悪天井ストッパー編

天井ストッパーとは?? パチスロにおいて強力な天井を前に台が確率を越えた挙動をす …

12月3日のキセキ~ゴッドイーター~

12月3日。 その日はスロッカスの祭り。 地域にもよるだろうが某グループ店が近所 …

【偽物語】火憐ちゃんと月火ちゃん。あなたはどっち派ですか?

私は断然月火ちゃんを推薦します。 あの着物(浴衣?)をハサミで切って〇いたい・・ …

Comment

  1. みよっぴ より:

    ハーデスpushボタン光る時って遅れ必ず伴うの??普通にいきなり光るとあるの??

    ま、それはそうとマイナス額書いてない時点で相当負けたのは想像できた。合掌。

    もちろん友達には風俗おごってもらったんだよね??

    • shii より:

      みよっぴ様

      遅れがあったかどうかは気づきませんでした。。。


      10万近くですかね^^


      当然奢られましたよ^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。