*

shiiのスロットブログ

今後のパチンコ・スロットとの付き合い方

   




よぉ。お前ら。



バジリスク3は打った?



俺は関西だからまだ導入すらされていないんだけど、どーだった?






やっぱり糞台だった!



増えるの遅すぎぃ~!



割と面白かったぞ!





等、様々な意見があるだろう。




まがりなりにも絆、バジ2はどこのホールも看板機種だったし、俺も大好きだった。





だが、今回の3はどうだろうか。




俺は日本一バジリスクのエンディングを見ている漢(自社調べ)と言われているので、やはりひいき目に見てしまうが、それでも酷評が目立つ。





しかし、もう仕方がないのではないだろうか。




規制。規制。規制。




うんさりするほどの規制。




俺がホール関係者だったら、たぶん泣いてる。








新基準機に客が付かない理由は色々あると思うんだ。




単純に機械割が低いとか、増えるのが遅いだとかね。




でも俺はそうじゃないと思う。




バカにしてるわけじゃないけれど、ライトユーザーは機械割のことなんてよく理解していないし、ちょっと前までは純増2枚くらいが普通だったから。




新基準機は






500枚すら出るビジョンが絶望的に浮かばない




もう少しうまいこと作れないのだろうか。




たかが500枚までのハードルが高すぎる。




たしかに旧基準AT機の時も、辛い辛い散々言われていた。




でも今現在、新基準機と旧基準機が混同する現在、新基準機を打った後に旧基準機を打ち




バジリスクタイムに入ったら、




闘神演舞に入ったら、




GODGAMEに入ったら、




割と出るよね。500枚。




当時は苦労して入れたATがたったの500枚かよ!死ね!




って思っていたけれど、まどマギ2で、ロストプラネットで、北斗修羅で、



500枚すらも遠すぎる現実に、嫌気がさしたとか、イライラするとか、面白くないとか、そういう気分ではなく、




まるでホールにはもう、自分の居場所が無いんじゃないかと、そんな気分に陥ってしまっている。





じゃあどうするのか。と問われると、それはまだ分からない。




ただ、休みの日の朝や、仕事終わりに



「パチ屋に行きたい!」



っていう気持ちは確実に減っている。




パチンコのMAXも無くなり、客が減りハイエナすらも満足にできない今の状況で、テキトーな台を養分打ちする情熱は今の俺には無い。




負けがこんでいるからとか



定期の辞める辞める詐欺でもない。




7、8年付き合ってきたパチンコ・スロット。




もしかしたら仕事、睡眠の次に時間を費やしたかもしれない。





パチ屋へ行く。という一つの行動が無くなる。



少し寂しい気持ちになり、「サラリーマン番長でもう一度万枚狙った結果」という記事を書く途中で、思ったことを書いてみた。



クリックするとブログ村へ移動します。
押していただけると嬉しいです。

  関連記事

【賭郎勝負】モンスターと決死の攻防!奴の戦闘力は100以上だ。

実はこの記事はブログ開設初期に書いていたのだが、何となくお蔵入りにしていた。 存 …

嘘食い40巻のネタばれ・感想・考察

嘘食いが好きだと公表しておいて最新刊が出たのに何も書かないのは社会人としてどうか …

まだまだ谷村ひとshiiも安泰だなと思った話

勝ち報告ばかりだと嫌われそうなので3月に数回しかなかった負け稼働。 ※クリックす …

2015年8月~12月収支~人生で一番負けた日~

先日ふと気になり2015年の収支を調べてみた。 すると1月~7月までの収支が消え …

嘘喰い42巻43巻ネタバレ・感想。遂にビンセント・ラロと決着!?

先日、仕事で嫌なことがあって、むしゃくしゃしたまま牙狼を打つと4万負けて、 「も …

Comment

  1. すしの人 より:

    1kあたりのG数を増やしてる影響で平均出玉が少ないのは致し方ないですが・・・

    北斗修羅のように通常時の当たりを激低にしているにも関わらず500枚どころか300枚すら地味にキツイ台は客足が遠のいて当然ですよね(´-`)

    当たるまで時間がやたら掛かる上に当たっても即死上等な流れでは引退者続出待ったなしだと思います。

    自分もそろそろ引退を考えないといけなさそうです(緑文字)

    • shii より:

      すしの人様

      すしの人さんの収支、見ました。

      やっぱり僕だけじゃないんですね。
      皆多かれ少なかれ迷っているんですね。

  2. ソラニン より:

    こんにちはwバジリスクが僕の大好きな機種で、今回3にはかなりガッカリしています。私もブログをやっており、誠に勝手ながら当サイトのリンクを貼らせていただきました!もしよければ相互リンク・RSSの方をよろしくお願いします!

    キチガイのように絆を打っていた時の実践記事もあるのでそちらも暇な時にみてください笑

    URL:http://blog.livedoor.jp/soranin11/

  3. yuuu より:

    500枚出る出ないも原因にあると思いますが、稼働始める時間的に新基準機は兼業の方だとやっぱり打ちにくい事も関係してそうですね。

    >>まるでホールには自分の居場所が〜

    大金突っ込むカモと中間設定だらっと打ってチョロ負けしてくれる人間ぐらいしかホールは用がないですからね。

    shiiさんのような兼業スロッターがそう考えるのは当たり前だと思います。

    • shii より:

      yuuu様

      ハイエナは業界的には邪魔でしかないでしょうしね。

      いうて僕は半分くらい養分ですけどねww

  4. みよっぴ より:

    shiiちゃんの真面目過ぎる記事に正直驚きました。
    ま、でもなんかわかります。昔ほどの興奮はありませんね確かに。
    バジリスク3、マジで糞ですよ。これ設定1~3は廃止にすべきってくらい出ませんね。
    準マイホは今日12台中半6イベしてましたが、トータル差枚一番出てるので7000枚。他はよくて3000枚でしたね。
    もう夕方から打てる台ではありませんね。

    • shii より:

      みよっぴ様

      みよっぴさんの環境は良いみたいですね。

      うちの地域に半6なんてする優良店はないですからね。


      12台中最大7000枚で、他にも3000枚級があるのならかなりいい方では!?ww

  5. おやな より:

    確かに爆発力は確実に弱くなってます
    でもこの改変の波に合わせて、立ち回りも変え、お店に設定を改めて見極める楽しさもあると思いますよ(^ω^)
    マイホは新基準でも4000〜6000枚出てる台けっこう多いですし!
    何が言いたいかと言うと視点をまた変えてパチスロを楽しみかたを見つけるのも1つの楽しみかもですw
    そりゃイケイケな時の旧基準は俺も大好きやけど、寂しいけどオモロいやつはオモロいで〜

    • shii より:

      おやな様

      それは環境にもよるんでしょうね~。

      うちの近所は全部べたピンでどうしようもないです。

  6. 匿名 より:

    500枚が遠いのはまあしょうがないとしても投資のスピードがほぼ変わってないからね、しょうがないね

  7. ヘイディス より:

    パチスロ引退へのカウントダウン
    3! 2! 1! …

    やれるのか!オレ!

  8. 89寺スロP より:

    これを機会にガチ引退の人が増えるとは思いますね~。

    500枚が遠くなってしまうと、ヤル気が出ないのは確実ですよねぇ(;´・ω・)

    • shii より:

      89寺スロP様

      そうですよね。

      僕ですら引退の方へ気持ちが寄ってますもんね。。。

  9. 感電死 より:

    >まるでホールにはもう、自分の居場所が無いんじゃないかと、そんな気分に陥ってしまっている。
    詩人ですね。その気持ちわかります。
    それでも完全に絶ちきれず、結局現状に飼い慣らされていくのでしょうか?
    私は四から五号機の転換期も結局抜け出せず現在に至るわけですが、Shiiさんも抜け出せずだらだらと打ち続けるのでしょうか?
    抜け出せたほうが幸せになる可能性は高いとは思います。しかし、抜け出さなかったことで得られたものもなくはないでしょう。
    そこで、昨今のパチスロについて、以下のように考えて見るのはどうでしょう?
    「抜け出すべきか、抜くべきか。」
    こう考えるとすごいシンプルな気がします。

    黙って戦国コレクションで抜いてろ!このポークビッツがぁ‼

    • shii より:

      感電死様

      そうですね。

      パチスロをしていて得られたものもたくさんありますね。(殺意とか)


      本当にここが分岐点ですよね。

      ここで打ち続けたら、終焉まで付き合うことになりそうです。。。


      ちなみに僕は巨根ですよ^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。