*

shiiのスロットブログ

スロット魔法少女まどか☆マギカ2解析・天井期待値・フリーズ確率・設定差

      2016/10/20

魔法少女まどか☆マギカ

真面目にパチンコ屋を考察してみる


俺は主に家から特に近い2店舗を使っているのだが、この2店舗の店長の集客バトル、今回のまどまぎ2の導入の仕方で雌雄決してしまった。






まずはA店。




まどマギ2と一緒に前作のまどマギも増台していて、1島全てがまどマギコーナーになっていた。




前作のまどマギも満席でかなりの賑わいを見せていた。





次にB店。




ほぼ隣通しで並んでいるこの店だが、なんと驚くことに








初代まどマギを全台撤去していた






まどマギ2はさすがに満席だったが、他の台はがらがら。





さすがにこれは店長無能すぎるやろう。




スロッカスの頭何てみんなお花畑だ。





「まどマギ2が入ったし初代も設定入んじゃね?」





スロッカスなら誰でもこう考えるだろう。




いや。



考えてしまうだろう。





設定1でいいじゃないか。





朝一の抽選に漏れ、まどマギ2を打てなかったスロッカス。




どこに向かう??





小学生でも分かることだ。





初代まどマギを打つだろう。





100万円賭けてもいいが、まどマギ2導入から今日までの初代まどマギの稼働率は全国的に見て、絶対に上がっていたはず。





この店はスロットガロが出た時には40台導入して3日で客を飛ばしていたこともあり




無能っぷりを露呈させていたが、今回の件でアルバイトからやり直した方が良いという結論に至った(オーナー目線)


スポンサーリンク




魔法少女まどか☆マギカ2



最近では新台初日から打ちたい台なんてなかったが、さすがにまどマギの続編ともなると、仕事終わりに信号を2つ、3つ無視してホールへ直行。





あっ。
ちなみに信号を無視したってくだりは嘘だ。



通報はしないでくれ。





向かったのはA店。





2はおろか、初代まどマギも満席でパないくらい出てた。





少し待つとまどマギ2が同時に2台空いた。







「あぁ。これあかんやつや」







台選びをどちらかで迷うと、必ず選んでいない方が出る…あると思います!






とりあえずARTに良く入っていた方に着席。





もう一台の方もすぐに埋まった。




先に当たったのはやはり選ばなかった方の台。





この時点で席を立とうとしたが、すぐに俺の方もチャンス目からボーナスへ!







台「歌舞伎全開マァーックス!」






俺「・・・・・・カリッ」






スロットまどか☆マギカ2





嘘喰い





満面のどや顔で隣を見ると悔しそうwww






「あぁ~この時のためにスロット打ってるっすなぁ~」





と、レベルの低い優越感に浸りながら見慣れたエピボを消化すると





スロットまどか☆マギカ2



七揃い!




隣はART入らず!





射精よりも気持ちよい展開っすなぁ~。






そして七揃いの恩恵のマギカクエスト!





前作でいうワルプルに匹敵する特化ゾーンということで、ここでやれるかやれないかでこの台の評価は変わるんだろう。






まぁ初打ち、初ボーナスがエピボの時点で今日はやれる日なんでしょう。









スロットブログ




!?






後は走り抜けて、少し回してボーナス引いてフィニッシュです。







-17000円




感想


「初代の方が良かった!」



これは基準が変わったこともあり、当然なので、こんな感想しか書けないブロガーを俺は軽蔑する。




個人的にまず画面がデカすぎると思う。




打っていて目が疲れる。




後はこいつ。




スロットまどか☆マギカ2




ようもないのに5Gに一回くらいこんな大画面で出てこられたら殺意しかわかない。




夕方からの稼働なので、ちょうど溜まっていただけかもしれないが、エピボを引いている台が多かった。




マギカクエストはそれなりに乗ると思う。




まぁ俺の総評としては







「初代の方が良かった!」




ミリオンゴッド神々の凱旋 717G


結局、選ばなかった方のまどマギが次のボーナスで七揃いを2回決め、ボーナス連打で事故りだしたため、コイン10枚だけ下皿に放置し、この台に移動。




些細な店長への嫌がらせだ。






お前ら「それはさすがにマナー違反だろう!」






たしかに。



お前らの意見は至極もっともだ。




でもちょっと待って。




ちょっと待って欲しい。





スロットブログ


分かるな?





9月に入ってから日単位の勝ちがなし…だ!







「ハンマーで壊さないでいただいてありがとうございます!」






店長が血の通った人間ならそう言って俺に菓子折りの一つでも持ってくるのが筋じゃねぇのか!?あぁ!?(マジ切れ








お前ら「は、はぃぃぃぃ!」(ガクブル






結果から言うと、選ばなかった方のまどマギは閉店まで出っ放しだった。












スロットミリオンゴッド


!?











ミリオンゴッド神々の凱旋
系譜の時から赤7でいい思い出ないんだよなぁ。




GOD揃いが良かったっすなぁ~。




後は走り抜けてふぃ…






















スロットミリオンゴッド神々の凱旋

!?












ミリオンゴッド神々の凱旋
たしか赤7揃いって25分の1???




それを5回決めたってことは…俺ってやっぱ…イケメン???





TOTAL+10000円





9月初勝利です^^



クリックするとブログ村へ移動します。
押していただけると嬉しいです。

  関連記事

バジリスク絆設定狙い(笑)

ハイエナのプロと思われがちだが、俺は設定狙いも得意だ! 特にバジリスクは3ベル、 …

9月22日の稼動ミリオンゴッド神々の凱旋でGOD揃い!出るか!?万枚!?

忘れている人が多いだろうから9月のあらすじ。 負け過ぎて食事が喉を通らない。 ミ …

バジリスク絆で真瞳術チャンス!出るか万枚!?

万枚は目をつむっても余裕。 2万枚は両手さえ使えれば余裕。 7月は無双状態だった …

牙狼復刻版初打ち!夕方から初当たり7回引いた結果

昨日、稼働開始された牙狼復刻版。 初代牙狼への愛は村一番と言われた俺が導入初日に …

【3月常勝稼働その1】世の中には2種類の人間が居ます。GODをいとも簡単に引ける優秀な人間とGODを引けないダメな人間です。

3月初戦の日。 俺はホールまでの道のり、車のなかで精神を統一していた。 「神様・ …

Comment

  1. 私も初代のが好きです。 より:

    初コメです。
    ブログとっても面白いです。

    どんなに負けててもコイン10枚はダメですよー。そんな事しても気持ちは晴れないです。

    でもこの日、勝てて良かったですね☆

    • shii より:

      私も初代のが好きです。様

      ありがとうございます!


      100人いたら105人は初代の方が面白いというでしょうねぇ~。

  2. […] ぅ ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ ! ※究極に楽しい状態の表現。 いやね? 前回こんな記事書いたけどね? やっぱさすがやなユニバ! 信じてたで!! […]

  3. k より:

    絶対信号無視してるわ〜w

    てかshiiさんはやっぱ旧基準機ですよ!
    なんで最近絆打ってないんですか?

    パチンコは牙狼だけじゃなく
    蒼天と北斗無双も
    打ってみてください(^^)

    • shii より:

      k様
      そーいえば最近絆打ってないっすなぁ~。

      単に4スルーすら落ちてないだけなんですけどね。

  4. 伏兵君 より:

    さやかは可愛いぞヽ(`ω´*)ノ彡☆<

    てっきりツイッターで上がってたマドマギ2のゲス記事期待していたんだが・・・

    でもでも

    >「ハンマーで壊さないでいただいてありがとうございます!」

    流石にこれは吹いたwww

    一回やってみたらいかがでしょうか??

    何事も経験してみないと分からない世の中ですしね♪♪

    天才shiiさんが全国区としてアピールされますぞwww
    (責任は一切負いませんけどwww)

    • shii より:

      伏兵君様

      そうですよね。
      やりもせず、出来ない、出来ないとほざくのは3流ですよね。

      割とマドマギ2は新基準機の中ではましなのかもしれんですね。。。

  5. まさ★ より:

    ども、まさ★です。
    初代のが・・たくさん聞きますね
    それでも嫌がらせのちのGOD勝利おめでとうございました。
    2は全然座れませんわww初代撤去する店長はアホです。
    幼稚園児レベルかと存じます。つぶれるたぶんww

    • shii より:

      まさ★様
      ども、しぃ☆です。

      その店は本当に客が居ないんですよね。

      たしか2店舗くらいしか無い店舗なんですが何故潰れないのか不思議ですww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。