*

shiiのスロットブログ

嘘喰い42巻43巻ネタバレ・感想。遂にビンセント・ラロと決着!?

      2016/10/20

先日、仕事で嫌なことがあって、むしゃくしゃしたまま牙狼を打つと4万負けて、







「もういいや死のう」






と、人生を諦めかけていたけれど




どうせ逝くのならイってから逝こうと




TUTAYAへ〇Vを借りに行った時の出来事。





なになに?



巨乳大作戦!?




かぁー!
たまんねぇな!おい!







こっちはロ〇ロリ女学園だと!?






全員まとめて相手してやんぜ!






と2本の〇Vを拝借し、ホクホクしながら帰ろうとすると漫画コーナーであるものを目にする。






嘘喰い







あぁ。



嘘喰い、最新刊出てたんすね。



嘘食い40巻のネタばれ・感想・考察


嘘食い41巻のネタばれ・感想・考察





一応、このブログの中の人は嘘喰い好きという設定だから







毎回、嘘喰いの感想・考察記事は大好評だったわけだけれども(講談社調べ)







今回は完全に最新刊情報をチェックし忘れてただけにお前らには正直スマンと思ってる。







以下からは嘘喰い43巻のネタバレが含まれます。アニメ派の方は下記ブログ村リンクから避難してください。





嘘喰い
※クリックするとブログ村へ移動します。記事を読む前に押していただけると嬉しいです。





家に帰ると早速読み始めるも、内容が意味不明。





???





あれれ??42巻ってどんな風に終わったっけ??






疑問に思ったが、家のどこを探しても見当たらない。






自身の記事を探しても42巻の感想記事は見当たらない。







ムラムラしているからか、頭の回らなかった俺は、ロ〇ロ〇女学園をDVDデッキに入れ、視聴を始める…






ほう。




中々どして。





悪くない。






思えば昔は、どちらかというとお姉さん系の年上の女性が性的好みだった。






それなのに何故だろうか。





ここ2年くらいでロ〇に目覚めたのは。





俺はパチスロのせいだと考察している。





2次元とはいえ、JKやJCが活躍する画面ばかりみているからであろう。






ってことはパチスロって相当社会的にまずいんではないだろうか。







「パチスロで人生めちゃくちゃになりました!」






って話はよく聞くけど





「パチスロで東大受かりました!」




なんて話は聞いたことないしね。





おっと。
今回は嘘喰いの最新刊の話だったね。






結論から言うと、家中どこを探しても嘘喰い42巻は見当たらなかった。






結果から言うと、嘘喰い42巻は購入していなかった。






端的に言うと、嘘喰い42巻が発売されていることも知らなかった。






簡単に言うと嘘喰い42巻を買うためにもう一度TUTAYAへ車を走らせた。







嘘喰い42巻・43巻感想



スポンサーリンク






結果から言うと、勿論勝者は主人公の嘘喰い






嘘喰い

42巻の梟のこの場面が最終的に絶妙な伏線になっていた。






梟のミスで嘘喰いが勝ったらつまんないなぁ~と思っていたのだが






杞憂だったようで、やはりこの作者の伏線の張り方は上手い。






降りて耐久戦か、数字の有利を信じて、勝負するかの選択に迫られたラロ。






ここでラロは1BETしてしまうのだが、この決断が最終的に命取りに。




このシーンは結果を見ると本当に絶妙だと思った。







嘘喰い

思惑通りに事が進むとカリ梅を食べる嘘喰い。




でも今回は食べれてはいない。






どっちなんだ。





ていうか水中にまでカリ梅を持ってくる嘘喰いに外野の突っ込みはないのか。





この後、嘘喰いはMAXBETで挑み、ラロの長考が始まる。





色々考えるアイデアルのボスが最終的にたどり着いた答えはエアの温存。










嘘喰い


ラロのどや顔で42巻は終了。





42巻を発売日当日に読んでいたら






「はぁ!?エアポーカー終わらねぇのかよ!?死ね!引き延ばし死ね!」





と批判していただろうが、幸いにも今回はラストまで読める。






43巻は立会人の推測から始まる。





嘘喰いがメーターを壊し、エア残量を偽装していると。






ラロも同じ読みでコールする!





チャンプやりゅうせいは絶叫する。




数字では絶対にラロには勝てないのだから。







嘘喰い

だが、嘘喰いは違う。





この時、嘘喰いは脳汁が出まくっていたことだろう。






まるで宝くじが当たったかのように!





まるで万馬券が当たったかのように!





まるでまどマギでロンフリを引いたかのように!





で、決着がつくのだが




嘘喰いとハルはラインでもしながらエアポーカーしてたのかな??




機種はエクスペリアだったのかな??ww





41巻を読み返すと天災の直後に嘘喰いがハルへ合図を送っていたみたいだけど








「分かりにくすぎ!」






結果、アカギもびっくりな超能力っぷりをハルが見せつけ嘘喰い・ハルの勝利で終了した。






気になったのが、勝負後の嘘喰いの梶ちゃんへのセリフ




「で・・・ちょっと聞きたいんだけど梶ちゃん。あの時のあれってさ何か意味があったの?」




ってセリフ。




40巻で梶ちゃんがいち早くポーカーの役だと気づき、嘘喰いへ合図を送ったシーンのことなのだが






もしかして嘘喰いはポーカーの役ってことは梶ちゃんよりも早く気づいていて梶ちゃんの合図で別の何かに気づいたのか!?





とも考えられる。





隣に夜行さんがいたのでこの話はうやむやなうちに終わったのだが、どうだろうか。






俺の読解力ではhandにより、嘘喰いが何を気づいたのかはわからないが、ただの考えすぎか…








最後、嘘喰いが水面へ上がる時にラロが道連れにしようとする所はそこは潔く死んどけよ!





と思ったが、佐田国編と同じでただでは死なせない嘘喰い。








後は屋形越えのみとなったが、すんなり屋形越えがはじまるのだろうか。






ヤンジャンではもう始まってるのかもしれないが、どんなギャンブルで決着をつけるのか。






個人的には麻雀も一度してほしいけど、某漫画のように10年近く屋形越えにかかりそうww





嘘喰いの







「残念だったな鷲巣!頭ハネだ!」







も見てみたい。








おまけ



嘘喰いを見るとこのブログが更に面白くなるぞ!



皆も嘘喰い、見よう!






祝!嘘喰い実写化!


いつ俺に主演依頼があるかドキドキしている。



「あんた、嘘つきだね」




をどれだけかっこよく言えるか練習してるから、いつでも言ってきてくれていいんやで(ニッコリ)




後、ユニバからスロット化もお願いシャス!








稼働記事は今日中に更新するからな!


ブログ村バナー押してくれよな!



クリックするとブログ村へ移動します。
押していただけると嬉しいです。

  関連記事

初代ガロ復活!?あの時の興奮がよみがえる稼働

1月4日。 その日は大阪で仕事があり、帰りに大阪で稼働をすることに。 初めて入る …

気づけばスロットブログを読み漁っている自分がいた。

趣味はパチスロ!〇俗! スロットで勝てば〇俗へ。 そんな毎日を10代は過ごしてい …

クリスマス攻略

やぁパチンカスのみんな! 突然だが、クリスマスに彼女がいないとき、他人に「あぁこ …

俺がスロットに出会った日

スロットやパチンコに出会ったきっかけは? と聞くと 学生時代友人に連れられて 上 …

嘘食い41巻のネタばれ・感想・考察

嘘喰いの最新刊が出たので第二回目の嘘喰い徹底考察!!(一同爆笑) 「スロット稼働 …

Comment

  1. 白龍 より:

    Shii様

    マルコの歯医者で抜かれるシーンにマルコとして出たいです。

    あとは興味ありません(最低

  2. みよっぴ より:

    こんなクズパチンカスにも嫁(以下、玉玲とします。)はいるのですよ!失敬な!

    うちの玉玲はまだ理解があるので、勝った日にはくるくる寿司食わせてやれば文句は言わないです。子供×2も喜びますしね。

    あっ、もちろん、勝ち額負け額は内緒です。

    • shii より:

      みよっぴ様
      >こんなクズパチンカスにも
      いえ。そこまでは言ってないです。

      器のでかい良い奥さんですね(ニッコリ)

  3. みよっぴ より:

    shiiちゃん推しの嘘喰いそんなに面白いってのなら読んでみましょうかね(めんどくせぇな)。

    仕事だと偽り、朝6時半に家を出てパチ屋の開店9時までの時間潰しの合間にね!

    • shii より:

      みよっぴ様
      是非是非、この記事にリンクされているアマゾンから買ってくださいな(ゲス顔)


      あ。結婚もしてたんですね。(笑)

  4. 柴犬マエストロ より:

    最近の嘘食いはちょっと、個人的にマンネリしてました。ずっと頭脳戦で、號奪戦やバトルがなかったからですかね。
    その代わりかどうか、本誌で立会人バトル始まったようです(ネタバレ)

    そんなことより、ぼくらの梶くんはどこに行ったんだ!!
    というわけで、私は貘さんと会う前の梶くん役をやります。

    • shii より:

      柴犬マエストロ様

      僕は頭脳戦の方が好きですけどね~。

      やはり、すんなりと屋形越えとはいきませんか…

      柴犬マエストロ!梶ちゃん!了解!

  5. まーぼー より:

    実写化の場合、俺伽羅やるからね(予約済み)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。