*

shiiのスロットブログ

【花火祭り】花火怖い…!花火怖い…!

   

花火のネガキャン記事です。

花火好きは下のバナーからブログ村へ飛んでください。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
※クリックするとブログ村へ移動します。記事を読む前に押していただけると嬉しいです。


俺は5号機世代だ。


4号機もホールで打ったことはあるが全然記憶にない。
参考記事:俺がスロットに出会った日


故にスロットとは中段にチェリーが止まる瞬間がたまらない


ものであって、出目やビタ押し、技術介入の面白さは分からない。



昨年、「花火」が新台で出ていたので打ってみた。




・・・・・・・・・・・・・







「ジャグラーで良くね?」




嘘偽りのない率直な意見だ。


ただ、「花火」を打ってみて、俺のスロッターとしてのレベルの低さが分かった。






ビタ押しができなかった



RTの延長も、ボーナス中の獲得枚数の増加も俺には出来なかった。



気が付けば俺がいつも養分と腹の中で見下していたおっさんも


未だガラケーでいつも天井前に辞めていくおじいちゃんも




「養分乙wwwwww」




そんな目で俺を見下してきた。


屈辱的だった。


俺は逃げるようにAT機コーナーへ走った。


いつも通り、ハイエナで小銭を稼ぐが心の傷は癒えない。



家に帰ると、インターネットで「花火」の評判を探した。





糞台・糞台・糞台




見るまでも無く、そんな評価が下されているのだろう。


そう思い、インターネットを見続けるが

どちらかというと「花火は良台!」という意見が目立つ。





そんな馬鹿な



試しに、〇チャンネルや〇-worldで




花火は糞台


ジャグラーで良くね?


4号機世代の老害の意見は参考にならん




等とネガキャンを行ったが




ゆとりはだまってろ




と有無を言わせぬ一刀両断。



顔を真っ赤にして反論を行うが

夜を通したサイバーアタックも功を奏さず、朝になった。

スポンサーリンク



それから約1年。


先日、ホールへ赴くと


4月10日~13日は花火祭り!


入口の大きな看板にそう掲げられていた。


この日は4月13日。


花火祭り最終日なんだろう。


無意識のうちに避けてきた花火の島へ行くと1台だけ空きが…



周りを見ると、箱を使っていて、それなりに設定も使われてそうだ。


空いているその台も、悪くはない。


が!しかし!


初打ちのトラウマがよみがえる。


もし、ここで、べタ押しをミスるとどうなるか…


またあの時の屈辱を味わうのか…!?

両隣の兄ちゃんに鼻で笑われて逃げ出す俺…



安易に想像ができる。


気が付けば、席に座ることもできず

データカウンターをポチポチしながら5分ほど

棒立ちになっていた。


手は少し汗ばんでいる。



だ、大丈夫だ!


偽物語ではできたんだ!



いつかは来るであろう対花火対策として、偽物語で何度も特訓してきた。


偽物語でも成功率は2分の1程度だ。

実戦で試すには心もとない数字…!



失敗すると、この店では(恥ずかしくて)二度と花火が打てない!


両隣に鼻で笑われ、スロッターとして、格下の烙印を押される…!!


下手をすると(自主的に)出禁の可能性もある…!!!



ど、どうする!?

辞めておくか…!?



俺に迷いが生じた。その時。





「お客様」




そこには俺と同年代くらいだろうか。

ブスでもなく美人でもない女が俺に話しかけてきた。



花火と戦うことを躊躇っている俺に勇気づけか…





女「お客様。打たないのであれば、席をお離れになっていただけないでしょうか?」




・・・・・・・・・・・・




結論から言うと、俺は花火を打てなかった。


これはスポーツ選手の「イップス」に似ているかもしれない。


「花火」は打たせることも無く、俺に負けを認めさせた。



今でもホールで花火を見かけると体が震える。


俺ができることは早々に、花火をホールから追いやることぐらいだ。





花火は糞台!




さぁ一緒に。

花火をホールからなくそう^^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
※クリックするとブログ村へ移動します。押していただけると嬉しいです。



クリックするとブログ村へ移動します。
押していただけると嬉しいです。

  関連記事

牙狼魔戒の花にツッパした話

先日、とある女性から、ラブレターのようなものが届いた。 差出人: 黒猫 題名: …

【6月稼働まとめ】今年も半分終わったし俺的に今年でた新台でマシだと思う3選とブログ収益について

共感なんてなくていい!同情もいらない! 分かってくれよ!出たら良台。出なければ糞 …

蒼天の拳2プロの蒼龍天羅

俺が絆プロなのは周知の事実だが、以外にも蒼天プロであることはあまり世間には知られ …

今年一番勝った6月6日のスロット稼働~早起きは三文の徳って言いだした奴ちょっと来い~その1

早起きは三文の徳とは? 朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはか …

まだまだ谷村ひとshiiも安泰だなと思った話

勝ち報告ばかりだと嫌われそうなので3月に数回しかなかった負け稼働。 ※クリックす …

Comment

  1. Gekoru より:

    否定されるのは人それぞれ自由ですが、もう少し踏み込んだ否定をされてはいかがでしょうか?
    自分はバリバリ四号機世代ですが、五号機花火については、ブラックパネルから掲載された配当表を見てゾッとし….同じく否定派となりました。
    この台をジャグラーと同じ認識で考えるなら、設定1のビッグ確定確率はタチの悪い『5/1750』と考えなければいけません。
    なぜなら複数の確定役が低確率で色々用意されていると言うことは、分母が大きい分だけ荒れやすいです。
    そして、五号機で出来るかは分かりませんが、いずれかの確定役が子役カット処理されてたら『4/1750』とも『2/1750』にもなり得るわけです。冗談で済まないですよコレ
    それに、ボーナス確定後にいずれかの確定役を一度でも引き損してしまった場合、以降のプレイにおいて不利な状況になるのも明白ですよね。
    ストック禁止のAタイプでは、GOD in GOD (例:単ドン成立後に一枚役A成立)なる事が起きても後者のGODは無かったこと、つまりノーカウントなんですよ! 

    最後になりますが、この致命的な欠陥システムをパチスロライター()連中はもちろん、各雑誌で一切触れないあたり、この業界もクッサイ感じになってんだなと感じるわけですよ。

    • shii より:

      Gekoru様
      ふ~む。
      なるほど。なるほど~。

      ようするに牙狼を打て!
      ってことですね。分かります。

  2. すしの人 より:

    花火はbig中は終わるまで何度も挑戦可能、RT中は2コマ余裕があるはずなので目押し力がゴミな自分でも安心して打てる台です(なおビタ押し成功率20%のもよう)

    花火は目押しやBGMを楽しむ台でジャグラーとは別の需要がありますね。

    ただジャグラーに慣れすぎると氷(15枚役)を取りこぼしたりと酷いことになるので、小役の目押しが好きな人でないと好きになれないと思います(´‐`)

    目押しが苦手で液晶演出も欲しくなる自分にはやはりクレアが至高です←

    • shii より:

      すしの人様

      あれ?
      ブログから察するにかなりのベテランかと思われたすしの人さんでも20%なんですか…

      ということはビタ押し100%の人は総理大臣か何かなのですね。


      かなり昔の話になりますが、クレアの秘宝伝で万枚だしている方がいらっしゃいました。

      もはやアホかと思いました。

  3. Magu より:

    2コマ余裕ありますよ(^^)
    自分かなり花火売ってますが、それでも1/5くらいでリプレイ外しミスります(ーー;)なので気にせずで良いかと。

    DDT(死語?)出来ると最高のに面白いので、花火嫌いにならないでください^_^

    • shii より:

      Magu様

      Maguさんがそこまで言うのならきっと花火は神台なんでしょう!

      分かりました。
      分かりましたよMaguさん。

      実機を購入して実家の仏壇に飾ります。

  4. 伏兵君 より:

    ビタ押しっていうより確か2コマ余裕あるのではないでしょうか??
    (勘違いならスミマセヌ)←あんま打たないんでwww

    動画とかで見てても失敗する人はいますし、むしろ最初から上手く出来る人なんていないと思いますよ(`・ω・´)キリッ

    ブログでもそうだと思いますが、失敗恐れず興味抱いた事に対して前向きに捉える方がshiiさんにとってもプラスになると思いますよ♪(/・ω・)/ ♪

    伏兵の興味は以前の初体験の・・・(おっと皆まで言うまい)

    • shii より:

      伏兵君様

      違うんです。

      花火って結構世間では人気あるじゃないですかぁ(ぐすっ

      でも僕的には面白くないじゃないですかぁ(ぐすっぐすっ

      なんか腹立つじゃないですかぁ(ぐすぐすぐす

      やっぱり僕もどや顔で目押しとか決めたいじゃないですかぁ(ぐすぐすぐすぐす

      つまりはそういうことなんです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。