*

shiiのスロットブログ

【バレンタインデー稼働】アララギ君にまどマギを打たせてみました。

   

2月14日。

その日は全国的にバレンタインデーだった。

彼氏、彼女がいる人でもいない人でも

モテる人でもモテない人でも

パチンカスな人でもパチンカスじゃない人でも

日本国民ならば、誰もが平等に享受することになる


バレンタインデー



Valentine’sday




バレンタイン
※クリックするとブログ村へ移動します。記事を読む前に押していただけると嬉しいです。


魔法少女まどかマギカ


僕は確固たる目的があって家の…すぐ近所にあるホールに来たわけではない。


ただ単にスロットが打ちたくて、パチンカスで、

彼女がいてなくて寂しすぎるので車で来ただけである。

しかし日曜日のバレンタインデーにこれだけの数のパチンカスがいるなんて、


まるで世界がパチンコを中心に回ってるみたいじゃないか。


というのはいくらなんでも大袈裟だとしても、

まるで僕がパチンカスのようだった。


もう二度とパチンコは辞めれそうにないようなそんな気分になった。


僕には彼女がいない



24にもなると結婚している友人もいる。
結婚していなくても彼女がいる。

この日に一緒にホールへ行ってくれる友人は一人もいなかったから。

僕「ん?」

まどまぎ
スロットコーナーを見ているとフと目にとまったのがまどかマギカの610G。


前任者はなぜこのゲーム数で、ここまで育てた台を、当たるまで打たずに辞めたのかは

僕には知る術など持ち合わせていなかった。

僕に分かるのはおおよそ2000円弱の期待値があるということと

期待値があると言っても必ずしも勝てるわけではないということだけだったのだ。


ガロを養分打ちして負けまくっている僕でも、

基本的には期待値を求め、パチスロで勝つ仕組みを理解しているハイエナもどきの僕に

この台を打たないという選択肢はこの時には既になかったのだ。



1月-123000円

2月-90000円


もはや、期待値を正確に求められているのかどうかは甚だ疑問だが、

ハイエナの恩恵がなければ、この倍は負けていただろう。

この店には貯玉があったので会員カードを入れ、メダルを借りる。

残高は2000枚。


まどマギを610Gから打ち、当てるのには十分すぎる、

いや、僕には出来すぎた枚数だろう。

10Gほど回すと画面がざわつき始める。

僕が見ても、僕の未来の奥さんが見ても、

その辺の保育園に行けば何百といる幼女がみても、モードAの煽りだろう。


メダルを3枚入れレバーを叩く…

そんなまともな人間は生涯することもないだろう動作を5回ほど繰り返すと、

普段とは違う、異例の、前例のない、怪異現象とも呼べるステージへ移行する。


見滝原 ※画像は拾い物です。


僕の普段見てきたゲーム数解除の煽りのステージとはまったく異なる。

極めて異質な、さりとて言い表しようのない気持ちがわいてくる。


このまま回すのは危険だ。

何故か僕はそう思った。



万枚は過去4回。

一日10万負けは過去2回。

パチンコにおいて歴戦の猛者というには甚だ恐縮だが、長年の僕の感、経験から、

いつもの3人が当然のように、自分たちがこの台の主役であるかのように

出てくるのではないだろうかと、不安になったからである。


慎重すぎるということはないだろう。
石橋を叩いて渡る。

念のためパチスロのプロフェッショナル。
年中アロハシャツの30代にもなって廃屋を寝床にする

冷静に考えるとただのニートのおっさんにこの演出の真偽を問う。


忍野
忍野「夜の見滝原市」

忍野「穢れがMAXになった時にたまに出現する怪異さ。」

僕「どうしたらいつもの3人を回避できる?」

忍野「お祈りするんだ。裏ボーナスお願いしますってね。」




僕(裏ボーナスでお願いします。裏ボーナスでお願いします。)



杏子エピソードボーナス


僕は悟った。
裏ボーナスそのものが怪異そのものなんだ。

引ける人は引けるし、引けない人は引けない。

僕はいつもの3人しか引けないけれど、裏ボーナスしか引けない人もこの世にはいるかもしれない。


もしかしたら今回も裏ボーナスだったのかもしれないし、元々裏ボーナスじゃなかったのかも知れない。

怪異は語り継ぐ人がいないと存在できない。

裏ボーナスとはつまりはそういうことなんじゃないだろうか。


~閑話休題~


僕は不本意にも掴まされた、見飽きたというべきエピソードをレア役を祈りながら消化していく。


それなりにレア役が落ち、開始時には100Gを越えるゲーム数を頂いたわけだけれど


そのまま何のドラマも無く、冒険も無く、ただ100回強、

レバーを叩いてこの物語は終了するのだと僕は思った。

いや、僕だけじゃないだろう。

隣のおばあちゃんも、後ろでキョロキョロしている若い兄ちゃんも、

ワキガの店員も、このまま駆け抜け、数G回されて辞められる。


この台の今日の物語はそれで終わり。

誰もがそう思い、皆がこの台への情熱を失いかけていた。

ただ、大勢多数の考えとは裏腹に、僕がどうにかレア役を引くまでもなく、この台はいとも簡単に、


まどかマギカワルプルギスの夜

ワルプルギスの夜に当選した。

齢14の少女が魔女と文字通り死闘を、繰り広げる。

少女が傷つく姿は見るに忍びない僕だが、

毎回10Gしか上乗せされない様を見ていると人畜無害の僕でも台パンは不可避だ。


だが、ここで乗せなければこの台は今日、本日、回すものが居なくなるかもしれない。


まどかマギカの稼働が低下して撤去、糞みたいな新基準機が満悦するのは見ていて忍びない。


まどマギ 赤追撃 ※画像は拾い物です。

だから。


ワルプルギスノ夜

ここで大きく乗せるのが、、、


まどかマギカ



僕の役目だ

スロットブログ

ここからは特筆すべき事柄も無く、そこそこに乗せて、そこそこにボーナスを引き

ワルプルギスの夜はそのほとんどが、10Gで終了と茶番を見せつけられて終わった。


マドマギ

僕には十分な、いや、出来すぎた結果だろう。

この結果はロンフリの期待枚数に匹敵する。

いつもの3人からここまで出たんだ。

この結果はバレンタインデーの怪異によるものなのかもしれない。

彼女がいなくて、日曜日なのに一緒にホールへ行ってくれる友人もいない、

そんな寂しい僕に、愚かな僕の前にしか現れない、怪異。

どこにでも居るし、どこにもいない。

そんなバレンタインデーに潜む怪異譚。




後日談というか、今回のオチ


スポンサーリンク


結局チョコレートは二つ貰えた。
一つは仕事場の同僚から「義理」とそこまで強調しなくても良いのではないだろうかと

思う義理チョコと、まどマギを打ったホールのお姉さん。


ホールのお姉さんに貰った時には小躍りの一つでもしてみせたが、

何のことはない、台を打っている全員に配っていた。


ちっぽけな男の見栄か、プライドか、夕方には特に予定も無いのに、

これから彼女と会いに行く体を装い、ホールを去った。

バレンタイン
※クリックするとブログ村へ移動します。押していただけると嬉しいです。



クリックするとブログ村へ移動します。
押していただけると嬉しいです。

  関連記事

【3月の稼働7】番長2で頂ラッシュ直撃!更には蒼天の拳2で天井到達!あわわわわ…これはどうなってしまうのか!?

この日は友達の結婚式だったんだ。 教会で神父さん? が二人に永遠の愛を誓わせて …

これぞ牙狼の必勝法!連れ打ちの時は当てず、一人で行った時に出すスタイル

この日の収穫 うん万分の1を引き当ててスタートラインに立てるスロットより、400 …

秘宝伝~伝説への道~新台初日で天井到達!?

12月21日新台初日 この日は仕事があったので夕方から様子を見に行く。 新台には …

【私はプロのパチンカスです】ここに北斗転生の伝承ロングと女の子とのお食事デートがあるじゃろ?

3月の稼働 ※クリックするとブログ村へ移動します。記事を読む前に押していただける …

ミリオンゴッド神々の凱旋で朝一GOD揃い!出るか!?2万枚!?

「なんで俺が総理大臣になれないのか分かった。パチンカスだからだわ。」 ※急に頭に …

Comment

  1. フィフス より:

    shiiさん

    ホールの自動販売機の売り上げは購入者の割合によって異なると思うけど設置したことによってベンディングからある程度の契約金を貰っていると思うので購入者(俺)=カモです(マジレス

    先輩は彼女と会う前にスロって感じなんだろうけど、できることなら彼女と一日中過ごしたいですね・・・

    でもまどかちゃんからささやかな褒美を貰えてうらやましい限りです!

    • shii より:

      フィフス様
      遊戯人口減少と言われてますが、まだまだパチンコ屋は安泰そうですね~

      >先輩は彼女と会う前にスロって感じなんだろうけど、できることなら彼女と一日中過ごしたいですね・・・

      台「+1000!」

      ぷるる…

      俺「今日急に仕事に行かないといけなくなったからユニバいけねえーわ。」

      彼女「(別れよ…)」

      何故なのか。

  2. フィフス より:

    shiiさん

    バレンタインデーだからといって予定ある振りをしてパチ屋にも行けないんだったらそれはそれで糞スロッター以下さ!きっと世の中にはそんな人もたくさんいるのであろうと思う。

    そんななか普段通り傾き通したshiiさんあっぱれです!

    • shii より:

      フィフス様
      いえいえ。
      私はただ、バレンタインデー期待値を追い求めただけですよ(ニッコリ)

      よもやフィフス様がバレンタインデーに稼働をしなかったなんてことはありませんよね(・_・)?

      • フィフス より:

        shiiさん

        バレンタインデーはもちろんスロ打ちにいきましたよ〜
        女性店員の配るチョコは些細なキットカットで、逆に貰った方が悲しくなるような…しかも打ってる間暇でチョコ食う→喉が渇く→自販機で飲み物を買う→ホールメシウマという前兆演出でした。

        どうでもいい話だけど俺にスロを教えてくれた高学歴イケメンだった4歳上の先輩が「クリスマスって普通パチンコ屋にいくっしょ?」といっていました。それ以来は記念日はパチ屋×という発想自体が怪異のようなものだと気づきました。なのでバレンタイン、誕生日、クリスマス、ポッキーの日も打ちにいきますよ(笑

        • shii より:

          フィフス様
          ホールの自販機の売り上げってどれくらいなんですかね?(笑)

          僕も去年のクリスマス、誕生日はホールですごしました…

          高学歴の先輩が言うんだから間違いない!
          バレンタインデー期待値はあります!

          でもやっぱり彼女と過ごしたい…w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。