*

shiiのスロットブログ

【中間管理録トネガワ】最近読んだ面白い漫画【賭ケグルイ】

   

2月に入ってからというより今年に入ってから全然勝てない。
というか新基準機でどうやったら千枚以上でるのか。

ホールの半分はもはや新基準機だから文句ばっかり言っても仕方がないと思い期待値のある台を打つがどうしても千枚には届かない。

既に千枚規制でもメーカーが行っているのかと疑ったが、他のブログを見ると万枚の報告も目に留まる。
負けすぎて軽くスロット恐怖症になりながら今日も打たないと決めていた牙狼で-40000円。

パチンコとは少し距離を置くために雑記。

俺はギャンブル漫画が好きなので有名なギャンブル漫画は大体読んでいる。

そこで最近読んだ面白かったギャンブル漫画を紹介しようと思う。


押さなきゃダメ


中間管理録トネガワ


利根川

ギャンブル漫画??
調べてみると去年の12月に単行本が出てたみたいだから今更??っていう人も多いと思うけど面白そうだったので購入。

蓋を開けてみると(というより表紙の時点で)ギャンブル漫画では無く、ギャグ漫画。

ギャンブル漫画が好きな人でカイジを見たことが無いっていう人はあまりいないと思うけど、カイジの作中で出てくる悪役の利根川の日常を描いた笑いあり、涙ありの青春ストーリー。


利根川は敵役にも関わらず、かなり人気でブログなんかでもよくネタにされている愛されキャラでありカイジファーストシーズンのボスキャラ的存在。


金は命より重い

圧倒的に弱者を倒してきた無敵の利根川かと思いきや利根川も結構普通なサラリーマン。


利根川6

利根川率いる新プロジェクトチームが会長を楽しませる企画を考えるというストーリー。
カイジの乗ったエスポワールに既にリピーターが居たのでカイジと利根川が出会う数年前ということになるのかな?

第1話は自己紹介のみで終わり。


利根川8

趣味は全員ボウリング。


中間管理録とねかわ


確かに俺も職場で趣味は?って聞かれたら困るけども。
パチンコです。っていうわけにもいかないからカラオケですっていうけども。


利根川7

会長の顔色を伺ったり、部下を労ったりと苦労が絶えない利根川。



カイジ


それをこんなプータロ―に一晩でクビにされていたらやってられないだろう。

それはそうと社員旅行で出てきた懐かしの焼き土下座マシーン!


中間管理録トネガワ




利根川「知らんっ」



中間管理録利根川
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさか後々自身の顔を焼くとはwww

結局部下の黒服の一人がパワポを使ってプレゼンをした内容が限定じゃんけんとなっていくのだが、



中間管理録トネガワ2


限定じゃんけんが出来上がる背景にはこれほどの苦労と努力があったとは、今後カイジを読む機会があればもっと心を込めて読もうと思った。

さておき、原作のセリフや利根川の大袈裟なリアクションなど、カイジ好きならかなり楽しく読むことができるんじゃないだろうか。
いつの日か「中間管理録トネガワ」としてユニバからスロットが出るのを切に願っている。

中間管理録利根川2


賭ケグルイ


スポンサーリンク


賭け狂い
こっちは先日、LINE漫画で紹介されていて電子書籍を購入してしまった。
ちなみに俺はLINE漫画から月5千円ほど請求が来る。

何故ならスロットの天井を目指してるときに暇なので購入してしまうからだ。
TUTAYAで借りて来たら安く済むのは分かっているのについつい便利だからと購入してしまう。
完全にLINE株式会社の思うつぼである。


この漫画、表紙は怖いが、中身の女の子は可愛い。
JK物が好きな方にはお勧めのエ〇漫画だ

高校が舞台で高校生同士が大金を取り合うというギャンブル漫画ではあまり無かった設定。

ギャンブルが強いほど学校での立場が良くなるという設定なのだが、成績が特に優秀な生徒会への上納金を払えない場合、「ポチ」「ミケ」という名札を掲げられ、奴隷のように扱われてしまう。


賭け狂い

可愛い子に奴隷にされるならいいのでは?
と考えたM男はちょっと待って欲しい。
共学なので当然男子生徒もいる。



賭ケグルイ9


男子生徒にも暴力、カツアゲを黙認しなくてはならないのでそれは耐えられないだろう。


ギャンブルに敗れ「ポチ」にされた男子生徒。
そこに夢子という女の子が転校してくる。



賭ケグルイ8

その夢子が驚異の洞察力でイカサマで勝ちまくっていた成績優秀な生徒を負かしていく物語。




賭ケグルイ7


初めに登場したのが投票ジャンケン。
この学校オリジナルのギャンブルらしく、絶対に限定じゃんけんを参考にしただろうと思われるギャンブル。
利根川の必死のプロジェクトも無駄ではなかったと涙が出てくる。

クラスの30人にグー、チョキ、パーの3種類の内、一つの絵柄を書いてもらい中が見えない箱へ投函。

そこから勝負をする二人が3枚ずつカードを引いてチップを奪い合う。

結局、夢子をハメようとしていた早乙女はクラスの3分の2の生徒へ指示を出し、中身をほぼ2種類にして勝つイカサマを企んでいたのだが、あっさり見破られ負けてしまう。



賭ケグルイ6

次はトランプを2組使ったダブル神経衰弱。
絵柄と数字が合っていなければ当たりと認められない。




賭グルイ5

こんな可愛い女子高校生が2千万を払え無い夢子に対し、賭けの対象を金の代わりに爪を要求してくるなんて兵頭会長も裸足で逃げ出す非情。



賭グルイ4

結局、裏の模様を全て記憶するという相手のイカサマを逆手に取り勝利したが、この記憶力はニセアカギも仰天な能力である。



ニセアカギ

1巻の最後は何故か常に目をつむっている生徒会の一角との勝負。


賭ケグルイ


完全に一致






「生と死か」というオリジナルのギャンブルでこれも夢子がイカサマを看破し勝利するかに見えた・・・!!


賭ケグルイ

だが会長の介入により結果、夢子の負け。



賭グルイ2

最終的に3億1千万というカイジも真っ青な借金を背負わされる夢子ちゃんがどのように回収していくのか・・・!!

イカサマの内容や勝利までの道筋などはちょっと強引かな?と思ったが、本人が有利すぎてもつまんないと仰るのでそっとしておこう。



賭ケグルイ

まだ1巻しか購読していないので何とも言えないが中々面白かったし、女の子も可愛いしまた俺はLINEのいいカモにされるのだろう。

賭ケグルイ2巻以降見たことある人はどうだったか感想教えてください。





押してください。お願いします。
押さなきゃダメ
すまん。すまん。



クリックするとブログ村へ移動します。
押していただけると嬉しいです。

  関連記事

今度は牙狼でもやらかす!怒りの養分稼働

にほんブログ村 ※クリックするとブログ村へ移動します。記事を読む前に押していただ …

【3月の稼働7】番長2で頂ラッシュ直撃!更には蒼天の拳2で天井到達!あわわわわ…これはどうなってしまうのか!?

この日は友達の結婚式だったんだ。 教会で神父さん? が二人に永遠の愛を誓わせて …

shiiVS牙狼~少子化対策編~

先日、ニュースを見ていると、とある学校の校長先生が問題になっていた。 なんでも、 …

パチンコの無抽選状態を疑う12月6日稼働~ガロ~

僕にとってガロは甘デジ 新しいガロが出てから早数ヶ月。 俺は初代からガロが好きで …

2015年8月~12月収支~人生で一番負けた日~

先日ふと気になり2015年の収支を調べてみた。 すると1月~7月までの収支が消え …

Comment

  1. 伏兵君 より:

    本当に記事書くの上手いですね~

    利根川は毎回楽しみに立ち読みしてますがwww、賭けグルイは全く知らなかったですーー

    この記事読んだだけでも、内容がヒシヒシ伝わり、読んでみたい気持ちになりますよ~

    つっか本気で思うけど、Shiiさんて実は天才なのか・・・
    (そうじゃないと信じたいwww)

    • shii より:

      伏兵君様
      こんな古い記事まで読んでいただいてありがとうございます!ww

      ブログ開設当初は漫画レビュー的な物ももっと取り入れるつもりだったんですが、めんどくさくなってやめましたww


      完全に新基準機へ移行してパチスロ打たなくなったら、そっち系のジャンルでブログしようと思ってます!w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。