*

shiiのスロットブログ

初代ガロ復活!?あの時の興奮がよみがえる稼働

   

エンブレム



1月4日。
その日は大阪で仕事があり、帰りに大阪で稼働をすることに。


初めて入るホールだったのだが年始だからか打つ台がないほどに賑わっていた。



このクズどもはせっかくの正月休みにパチンコ以外することはないのかと思いながら台を探す。
俺も元旦から皆勤賞でパチンコ屋に行っていたのは内緒。



すると一台だけ空きが。




化物語



化物語は5台ほどの設置だったが、どの台もマジで出てた。


記憶が確かなら万枚出てた台もあったと思う。




~化物語設定狙い~





スポンサーリンク




打ち出しのゲーム数は忘れたが、大当たりは60回ほどで、150枚づつデータカウンターが上がる使用。



後から友人から聞いた話だとこのホールは関西ではかなり優良なホールと有名らしい。

そうとは知らずに打ち始めること数千円、スイカを引くと






kaijyo ※画像は拾い物です。









!?!?!?!?!?!?!?








すぐに調べてみると設定差があるっちゃあるが1回だけだとそこまで参考にはならない。
でも今までスイカはただの4枚役だと思ってたから、固定観念の恐ろしさを身をもって実感した。



解呪の儀も成功して幸福時間に入るも駆け抜け。



その後も解呪にポンポン入り、友達に設定6拾ったったww的なラインを送るも全て駆け抜けで5,6回当たったにも関わらず倍々はなし。


1度も200以上ハマることはなかったが、他に打てそうな台が空いたのでやめ。





話は変わるがこの化物語。
俺はアニメとかは一切見ないタイプだったので、初打ちの際には忍野がラスボスと勘違いをしていた。






回想






忍野・・・女好きの変態親父。そしてラスボス。



俺(忍野が忍ちゃんをさらってそれを主人公が助けにいく筋書きか)




ひたぎくらぶ


俺(誰だこのOL。ただのロリ〇ンかと思っていたが忍野は幼女だけが対象ではないのか)
この演出も忍野がOLをさらっていったのを主人公が助けるという演出かと思っていた。




俺(なるほどなるほど。このアニメのことを完全に理解したぞ!!小学生に中学生に高校生にOLを中年の変態親父がさらって主人公が助けていくアニメか。てかこんなアニメが流行ってるのか??)



回想終わり


こんな感じで忍野への評価は最悪だった。
初打ちでフリーズから5000枚出て興味が沸いたので家に帰ってアニメを見てみることに。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










面白いじゃん











ていうか女の子が可愛い!
二次元で抜くなんて都市伝説かと思っていたが、なるほど!悪くはない。




特に戦場ヶ原様は俺の性癖に相性が合いそうなので是非踏まれたい。いやむしろ飼われたい。



冗談はさておきパチスロとアニメのタイアップは確かに相乗効果がすごいと思う。
俺みたいにスロットでいい思いしたらアニメも見たいって思うのは自然だしね。



逆にアニメが好きでスロットを打ったらめっちゃ負けてそのアニメが嫌いになったっていう人も多そうだけど。







~まどかマギカ~




話がそれたが600はまりの台が落ちていたので移動。



打ち出すこと2000円。
600のゾーンで当たり。


これがまぎかラッシュにも繋がり子役からボーナス!



逆店長スイッチに圧倒的感謝を申し上げながら消化をしていると準備中が糞長い。



穢れがびゅんびゅん飛ぶ。



俺「・・・・・・・・・・・・・・・かりっ」











穢れ解放









獏さん かり梅







嬉しいけど穢れ解放からいつもの3人以外引いたことないんでそろそろ裏ボーナスも引いてみたい。
店長ちゃんそろそろお願いします。













1000枚弱の出玉で終了。





その後店内を見回るも客付きが良すぎて空き台を探すのも難しい状態。

家まで遠いし帰るか。。。とカウンターへ景品を受け取りに行く道中、shiiはあるものを目にする!!





初代ガロ




えっ!?
と思いながらも台を確認すると確かに初代ガロ。



それもバラエティに1台とかじゃなくて5台ほどの設置。



勝ちのまま帰ればいいのにパチンカスの俺に
打たない
という選択肢はこの時はもはやなかった。





~初代ガロ思い出補正狙い~





打ち出すと流石に数年前の台なだけあってハンドルを回しても中々玉が打ち出されなかったり、ボタンの反応が遅かったりするが懐かしい。


釘もガチガチで1000円で10ちょっとしか回らなかった。





しかしこの台は個人的にかなり思い出深い台。
2000ハマりや、一日中打って一度も魔戒に入らなかったことなどもあったが、30連チャンやエンディングなども経験したことがあり、本当に懐かしく、楽しく打てた。


当時としては斬新な16ラウンドで2200発出る
出玉の北斗




継続率80%大当たり終了後時短100回転の
継続率の慶次


大当たり間約30秒の
スピードのガロ


ST機の
仮面ライダー



他にもエヴァや海物語などのミドルスペックと各種メーカーすみわけができていたと思う。
当時狂ったようにパチンコを打ち負けていたのは今ではいい思い出。



それをどこで間違えたのか。各メーカー揃いもそろってST機しかださなくなったのは。

業界にはあの時の興奮と盛り上がりをもう一度作り出してほしい。
試行錯誤し規制だけを言い訳にせず、ユーザーの声を大事にする。


そうすると自ずと離れていったお客さんも帰ってくるのではなかろうか。





パチンコ業界研究会会長shii










-80,000円








押してください。お願いします。
エンブレム
すまんすまん。



クリックするとブログ村へ移動します。
押していただけると嬉しいです。

  関連記事

嘘食い41巻のネタばれ・感想・考察

嘘喰いの最新刊が出たので第二回目の嘘喰い徹底考察!!(一同爆笑) 「スロット稼働 …

マジカルハロウィン5って最高だな

俺はマジカルハロウィン4までをまったく知らない。 基本ハーデス等の高純増キチガイ …

俺がスロットに出会った日

スロットやパチンコに出会ったきっかけは? と聞くと 学生時代友人に連れられて 上 …

こりずにガロで養分打ち!?ガロ中毒になりそうな稼働日記

突然だがあなたはパチンコを打つ際にオカルトで台を選んでいないだろうか? 1000 …

まだまだ谷村ひとshiiも安泰だなと思った話

勝ち報告ばかりだと嫌われそうなので3月に数回しかなかった負け稼働。 ※クリックす …

Comment

  1. […] 懐かしのって言っても1月に初代牙狼打ってるんだけどね。 このザルバミッション […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。